Followers

Klik Sekali

All Year Round Sales - Jualan Murah

Anda Mencari Sesuatu?

KLIK AJER DI SINI

Related Posts with Thumbnails

Friday, May 04, 2012

#BERSIH 3.0 IN NHK WORLD NEWS


TAK PASTI KAT TV ADA KE IDAK BERITA ATAU KENA SENSOR JUGAK MACAM BBC DAN AL-JAZEERA?

マレーシア 政治改革求め大規模デモ
4月28日 18時5分

マレーシア 政治改革求め大規模デモ
マレーシアでは、半世紀以上にわたっていまの与党連合が政権を握るなか、首都クアラルンプールで野党の支持者ら数万人が政治改革を求めて大規模なデモを行い、近く総選挙が行われるとの見方が広がるなか、与野党の対立が激しさを増しています。
マレーシアでは、独立以来、50年以上にわたって多数派のマレー系の政党を中心にした与党連合が政権を握っていて、野党側は選挙のたびに買収や不正な有権者の登録が行われているとして批判を強めています。
こうしたなか、首都クアラルンプールでは、28日、選挙制度の改革などを求める野党の支持者や市民団体など数万人がデモを行い、中心部の複数の広場で集会を開いたあと、「清潔な政治を」などと訴えてデモ行進しました。
これに対し、警察は道路を封鎖してデモ隊の行進を阻止しようとしたほか、一部では催涙ガスや放水車を使って制圧に乗り出し、複数の逮捕者が出ています。
デモに参加した男性の1人は「汚い政治や腐敗、不公平な選挙はもうたくさんです」と話していました。
マレーシアでは、ナジブ首相が近く議会の解散・総選挙に踏み切るとの見方が広がっていて、選挙を前に与野党の対立が激しさを増しています。

No comments:

Cerita Dolu Dolu